5.31

私はいつも彼を驚かせる 私たち、結婚前提で付き合ってる? 結婚前提で付き合ってほしいかも なにげなく、帰宅途中の電車で聞いた。 週末に彼が来て、期待せずともがっかりもしない、 背伸びもしないしあぐらもかかない 適度な他人同士の距離感に居心地がよ…

ねえ、ちょっと聞いてよ

大声では言えないことなので、ここで記録しよう。誰か見つけてくれるかな。できれば早めに頼んだよ。 私は今くるしい。 今日は、大切にしてくれている人に私のここ2ヶ月の話をした。 だらしない私を見せて、 呆れと憤りと、どうしようもなさと、少しの理解…

1番の理解者は、元カレ

初めて付き合った彼。 幼かったし、何もわからなかったけど、 楽しくて、肩書きなしで、本当に好きだった彼。 一年半ほどで別れ、それからはたまに連絡をとるだけになった。 私たちの関係は、付き合っていない期間の方が長く、ずっと良き理解者として繋がり…

あの日から1年。備忘録2

この日も普通に朝まで看病して、 ここ最近ちょっと呼吸がしづらそうで 肩で息してたんよね (奇跡的に前日の夜に写真撮ってたわ) 夜中はすんごい静かに寝るようになって またそれもちょっと怖くなってたりね。 朝まで看病して、私は二階のベッドで寝て。 昼前…

あの日から一年。備忘録1

去年の明日、おばあちゃんは亡くなった。 なかなか文字にできなかったけど、 書かないとそろそろこの記憶を 鮮明に覚えていられなくなりそうなので、 ちゃんと向き合うことにした。 今回は、初めて、パソコンからの入力。 何が変わるかな? ばーばはおうちで…

4.28

今日はとってもいい日を過ごしたので備忘録。 朝は、眠りが浅くて、寒気もするから機嫌が悪かった 面接があるから3時間前に起きようと思って起きたのは10:30。 何があっても11:30には全部終わって面接に備えられらるようにするつもりだった ご飯食べてYouTu…

4.6

久しぶりにげんてんのひととあった 珍しく疎外感があった 彼らはいつも活動してて、変化を求めてて、成長し続けてるのを知ってるので、そんな彼らに会う前に私は何をしてるのかを少し考えてた 現状の私 ・就活が辛い からはじまり、 ・やる気が起きてない、…

コピーライティング部課外授業

生活とお店が混じり合った場所に行って、お互い何を見て何を感じたのか、書こうの会 同じものを見て何を感じたのか、何を連想させたのか、どんな言葉に落とすのかを披露する会にする予定だった 結末は実行せずただのデートになった( ˆoˆ )/笑 たのしかったな…

名前を2つもつ男の話

狂った恋愛をした。 たった4ヶ月だったし、浮気されて別れの選択をとるというありがちな大学生の恋だったけど、たしかに私は狂っていた。 私は別れてから1週間後にこの上なく優しい彼氏ができた。周りから見たら、私が元彼を見捨てたことや今の優しい彼の横…

2021.2.4

はてなブログを開設してから2年が経ってるみたいです 2年経って、購読してくれる人が増えたので少し飽きて疲れるまで投稿してたようと思う、 疲れたらすぐやめる ここ3日は電話しようって言ってくれる人が立て続けにいて、タイミングも良く、たくさんいろん…

元気なばあばは 元気で、口うるさくて、過干渉で、怒りっぽくて、寂しがりやで、がんこわがまま。華道と料理と裁縫が上手で愛情深いイメージ だから正直、めんどくさいなあと思ってたかな 電話かかってきても余裕がないと優しく対応できなかった 会いに行く…

電話かけるやん?寝てたやん?寝ぼけながら起きはるやん? 「今日ね、つらいことがあった(グズン)」 「んー?なにがあったの?(むくむく起きる)」 「ちょっと言いたくない」 「ん?どうしたの??」 「ちょっと言いたくない(ボロボロ)」 「そっか〜〜〜大丈…

月は綺麗ですか?

“これはひとつのイベントではないです。本気で、理想を、追いかけましょう。その覚悟がある人だけを集めたつもりです。” コピーライティング部1日目。 部長からの言葉だった。 ここにいる多くの人が、 (ここでは本気を出さないことが異常になるのか、) と…

11.5

sns断ち4日め 朝寒くなったねえ ちゃんと着たい服を選んで可愛くしました 久しぶりにスカートを履いた^_^ そしたらままに「足細くなったんじゃない?自分でも思わない?」 って言われて嬉しかったああああああ(^.^) 毎日半身浴ながらマッサージしてるからか…

11.4

3日め 夜寝るの遅かった割には朝急いで起きれたからえらかった 朝ごはんがうなぎで美味しかった スープとかサラダも全部食べる時間があったからめっちゃ食べた! 赤いジャンバーきて、黄色いニットきて青いジーンズ着てて階段登ってる時に自分の繕ってる色…

11.3

娼年みた(深夜)(もはや朝) 聞かれた通りの、avだった 知性と闇を持つ松坂桃李がいろんな女と寝てる動画 リアルで生々しくて興奮とかではなかったかも 見続けてて、気になった言葉は 「 ふつう 」 っていう言葉 そのクラブで1.2位を争うようになった要因に 君…

ガイシ検定

始めます 頑張る 11.2-

11.2

snsアプリを消した1日目です たのしいことだけあつめた 連続投稿してみようと思う アプリを消した昨日の夜は、娼年を見ようとプライムを開いて、髪の毛も乾かしたし、オイルも塗ってケアした。 そんでよく寝た。 夜から昼にかけてたくさん電話できた ほぼ寝…

9.27 優先順位1位はいつだって君だからね

喋りたいけどきっとのろけにもなったり本当にどうでもいいことなのでここにつらつら書くことにした 病み垢に投稿するほどの病みでもないしかといって私の掃き溜め垢でもないしストーリーにあげるだけの文章量じゃないしな〜〜となったので殴り書きはここに。…

就活団体戦

初めて就活イベントに参加した 誘われたのが大きいけど いろんな企業がくる、人事の採用の生の声が聞ける・直接壁打ちしてFBがもらえる、自己PRが自分だけでなく他人の評価も加味して採点してもらえる それに期待して臨んだ 自分の強みもヒヤリングして見つ…

天気の子

天気の子を見た みんながいいって言ってたって理由だけだったからあらすじも予告も見てなかったからどんなんなんだろうなって思って見てた 最初はああやっぱり綺麗な絵だなっていう印象 家に帰りたくなくて その一心で 一生懸命東京で粘りこく生きてる ほだ…

家を出る5分前

彼の家の中は時間が止まってる時みたい いつも遮光カーテンを閉めてて、 電気もつけてないし 6畳には見合わない42型4Kテレビは 時間帯らしい映像は流さず YouTubeで音楽を流すかゲームをしてる そんな空間がすきだ 時計なんか気にせずベッドにいて、お話しし…

舞台から見えるあの照明

「まぶしい照明をまぶしい笑顔で跳ね返す」 楽器を触らなくなって2年。吹奏楽が日常に埋もれていた6年間に比べるともう吹奏楽は非日常になってしまった。 しかし「あの夏」と言われて思い出すのはやはり吹奏楽部員と過ごした夏の大会までの時間だった。 ほん…

3日目 そして空港泊(未)

西門まわりを探索 雨だったね お揃い買ったりかいたいもの買ったり いい時間だったね、あっという間だった

2日目

近所にタピオカを見つけるの巻 すぐ台北に向かって、 お昼ご飯を食べる 着くか不安でそわそわしてて、 すぐに九份・十分に向かいたがってた いいよー、もう向かってしまおうかって言った 電車をずーっと見ながら、あってるかなあ、って そわそわしてて可愛か…

1日目

1日目の前夜。 ああぁああ今が一番楽しいよな、パッキングして明日の乗る電車確認してる時間が一番楽しいよな、もう楽しいよ〜〜 そんな事言ってた彼は、集合する時間よりも30分も早く高槻についてました。 東京では遅れることが多いから 早めに向かう癖が抜…

台湾の総括

旅行に行った。2回目!! たのしかったなんて言うまでもないでしょう? 彼は外国だからか、いつも私と二人でいる時の可愛い彼を外にいても見せてくれてて、 「ワタワタ〜〜」 「あおちゃこっちみて〜〜」 って甘やかしてくれてました 歩くたびに、食べるたび…

loopy hotel

サークル終わり、彼の家に向かう 「バス逃しちゃって遅くなる、21:30くらいかな」 「え!ちょうどいいよ!わかった!」 んー?なんでちょうどいいんだ?遅くなって悲しくね?はやく帰りたいんだが? とか思いながら バス待って、バスに揺られて、、 降りる停…

3.17

クリープハイプのすべ展 その日の夜には眠れなくて、 しんどくなったから 彼氏に電話をかけた 1回目は不在で 「眠れない」 って送ったら すぐにかけ直してくれた 4時過ぎだったけど、 気軽にかけられる、 そして起きてくれてる 彼氏に感謝 「珍しいね、なん…

3.11

8:30におきました とっても早起き ゆっくり母親と過ごしながら 母の仕事場に一緒にむかう 赤ちゃん(子供)はかわいい 大きい声で手遊びの歌とか歌ったり アンパンマン体操踊ったりして 楽しかった ただ、臨機応変さとか はっちゃける力とかなくって悲しくなっ…