1番の理解者は、元カレ

初めて付き合った彼。

幼かったし、何もわからなかったけど、
楽しくて、肩書きなしで、本当に好きだった彼。

一年半ほどで別れ、それからはたまに連絡をとるだけになった。


私たちの関係は、付き合っていない期間の方が長く、ずっと良き理解者として繋がり続けた。

 


体の繋がりなんかなくとも、
ただ支えになってくれる人がいる。

 

私の中で大きな存在だ。

私に彼氏ができたら、彼氏の不満の吐口にしたり、相談事や頼りになることは全て彼に頼っていた。

 

しかし、彼に彼女ができてからはそれができなくなった。

 


そりゃそうだ。
人に対して誠実な彼だから、彼女が悲しむようなことはしない。
だから安易に一応彼女だった私なんかが連絡してはいけない。

 

だから、snsは全てブロックされた。
本当に困ったらここにメールして。とだけ送られて。

 

お互いに幸せになるために、
このメールは送らない方がいいのかな。

 

些細な困ったことも彼に話していたから、
本当に困ったこととか、わかんないよ、
あわよくば全部知っていてほしいよ。

 

いつ戸惑いなく話せるのかな、連絡とっていいのかな。


一生話せないのかな、
付き合わない方が良かったのかな。

 


幸せになりたいね。
貴方からの連絡はもう待ってはいけない?

 

私の最後の砦。どこにも行かないって約束したのにね。