2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.17

クリープハイプのすべ展 その日の夜には眠れなくて、 しんどくなったから 彼氏に電話をかけた 1回目は不在で 「眠れない」 って送ったら すぐにかけ直してくれた 4時過ぎだったけど、 気軽にかけられる、 そして起きてくれてる 彼氏に感謝 「珍しいね、なん…

3.11

8:30におきました とっても早起き ゆっくり母親と過ごしながら 母の仕事場に一緒にむかう 赤ちゃん(子供)はかわいい 大きい声で手遊びの歌とか歌ったり アンパンマン体操踊ったりして 楽しかった ただ、臨機応変さとか はっちゃける力とかなくって悲しくなっ…

大事な人

もうすぐ命日 精神的柱の母親が不安定なので 家がぐわんぐわんしています 毎年決まったように、お葬式の話など同じ話をする その時のパパは 「ママが泣いてるところ、見てもなにしたらいいかわかんないから、俺は大阪に戻るし、気が向いたら連絡して」 葬式…

3.10

今日はいつもより早く起きた つもり。 12:05。 ママとパパがご飯を作ってる一階に降りる テレビの音 食器の音 父親と母親の会話 生活音 朝起きてすぐはすごく耳が敏感。 だから全ての音に反応して、心がせわしない。 「「優しく置いて!」」 「仕方ないじゃ…

gentenで感じたこと

友情 信頼 恋愛 共感 私 友情 いいことも悪いところも、フラットな目で指摘できる人たちとの関係性かな。 指摘されてもこの人たちの指摘はすんなり理解できる、落としこもうと努力できる人との関係性かな。 私に足りないものを持ってて、なおかつ私がその子…

ただいま。

gentenから帰ってきた 忙しかった ただ、イキイキしてたのも事実。 感じて、考えて、話して、議論してた日々 さあ、私は何を得て帰ってきた??? 何が変わった? 確かに、歩む1歩は軽くなった 日々生活する上で重いものは軽くなった じゃあなにしようか? …