gentenで感じたこと

 

 

 

友情

信頼

恋愛

共感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友情

 

いいことも悪いところも、フラットな目で指摘できる人たちとの関係性かな。

指摘されてもこの人たちの指摘はすんなり理解できる、落としこもうと努力できる人との関係性かな。

私に足りないものを持ってて、なおかつ私がその子に補足できるものを持ってる時に成り立つかな。

 

 

 

 

これを俗に言う

高め合える関係

というんだろう

 

 

そんな簡単に言い終わらせないぞ。笑

 

 

 

 

 

信頼

 

これはチーム内で感じた。

私が自己開示したことによって、みんなは"寄り添う"を得たらしい。

寄り添われた時、関わりやすくなる。

私はなにも変わったつもりはないけど、変わったように見えたらしい。

するとわだかまりが少なくなり、素の私で笑顔になれた。

そして、絵に描いたようなエンディング。

みんなの前で泣けなかったのに、最後にはポロポロ涙が流れながらみんなの手紙に返事してた。

笑いながらみんなは私を慰めてくれて、

ああ、好きかもこの居心地。って思えた。

はじめてチームに愛着が湧いた。

 

 

これが信頼関係の構築かな?

 

どうやって他の時にも適応させるんだろう?

 

 

 

恋愛

 

恋愛感情の愛と、恋愛感情を抜いた援助の愛

私は違いがわからなかった。

いつも間違えて、間違えられて、変な恋愛をしてきた。

 

(nlpのように、この日々もなかったことのように関係がブツリと途切れる気がして、最終日怖くなった。)

 

 

昔は私を助けたいと思って、構ってくれる人はみんな私のことを好きなんだと思ってた。

 

でも、違うってこと、なんとなくわかった気がする。

まだ言語化できない

 

私を1人の特別な人として見てほしい、愛されたいって思う。特別扱いを全員からされたいと願う、ただ私は相手に特別扱いするかは別。

わがまま。でへへ

 

 

だから人たらしって言われるんだよな〜〜 

やめられないな〜〜

 

 

 

共感

 

深いところでの共感をもって聞いてくれる人

2人できた。

 

 

最初は怖かったし見透かされてるようで嫌だった。警戒していた。

でも、同じだねって言ってくれると嬉しいし、みんなが理解してくれないところのレベルにまで一緒についてきてくれるとすぐに信頼してしまう

 

成功した道しるべが、彼らについていけば保証されているように感じたから。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そんなこともないって教えてくれる人もいた

 

 

 

 

 

 

人の本質なんてすぐわかるはずない

自分が2人?バカじゃないの

スピリチュアル?わらかすな

 

 

自分に肯定感を持ってる人は、こうやって他人が深い共感とともに寄ってくる事をはねのけることができるんだよな。強いよな。いいな、

 

 

 

 

 

弱いからね、

頼りたくなるよね、

 

 

 

 

私は両極端の意見をもつ人たちと繋がっている

 

 

暑苦しい人と冷めきった人

優しい人とグズな人

哲学思考と感覚思考

現実思考と夢見心地野郎

 

 

 

両方とも聞き入れたいと思う

 

こんな意見あるんだって〜〜を

繰り返して、私らしい比重を決めたい

 

 

 

 

 

 

 

結局変わってないじゃん

 

野良猫になるって言って

 

 

変わったのかもしれないけど、変わったところを過大評価して見せて荒ぶってるんじゃない?

 

 

変わる前の私にも、いいところがあったんだよ

それは大事にしてほしいところだよ

 

 

結局君はなんも変わってない、ただの強がりじゃん

 

 

 

 

 

こんなこと言われました

胸にきたよね

 

 

 

 

そうかも、って。

 

 

 

 

だから、焦りたくない。

 

 

周りを見ようと、急いで周りをみすぎて

目回りたくない

 

 

 

 

 

 

 

私は足元見ることに成功したから、

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

言語化できないなにかを得てる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その証拠に日々が軽くなったでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、やりたいことに踏み出そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩むんじゃなくて、考えるんだよ、