2021.2.4

 

 

 

はてなブログを開設してから2年が経ってるみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年経って、購読してくれる人が増えたので少し飽きて疲れるまで投稿してたようと思う、

疲れたらすぐやめる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ3日は電話しようって言ってくれる人が立て続けにいて、タイミングも良く、たくさんいろんな人とお話しした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの脳のない日常のお話から、恋愛、その人自体のことや考え方など、話す人によって話すことが全然違う。電話するような人とは全部話せるけど2人で話すときに活発になる話題は人によって変わる。面白いよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと友達と一緒に就活するようにしたから、モチベが維持され続けてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も彼氏の家に行くのにpcとspiの教科書持ってるモン。明日には学校いってやろうかなとか考えてる。

あ、図書館で借りてた本持ってくるの忘れてた。悪女入門。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立て続けに電話して6時に寝るのが続いてて、割と起きて活動とかしてたから、しんどいかなとか思ってたけど、やっぱり6時間睡眠あれば割といける。「「ねる」」ということはしてないけど体力回復のための睡眠は取れてるな。「「ねる」」の好きだから今日は死ぬほど「「ねる」」しようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は私に踏み込んで来て知りたがってくれたし、知って欲しいための行動を取ってくれてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部伝わってるよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話するまえから若干感傷的になってて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話がきて少し落ち着いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、「とみは自分のこと人間やと思ってる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って質問をしてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってないことがバレてるんだろうけど

この聴き方で聞いてくれる優しさと

 

 

 

 

 

 

 

思ってない理由を泣きそうになりながら話す私を

ゆっくり頷いきながら

 

「わかる」って言ってくれる安心感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にわかってもらえてなくても

 

 

知ろうと話を聞いてくれるだけでとても安心する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はたくさん相手が話してくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺ばっかり話してごめん」

 

という申し訳なさを持ってても、

 

 

「でも気持ちいいから話すわ」

 

って自制しないで話してくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がどんな話も興味を持って受け入れるつもりで居ることを理解してくれたんだなって安心感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても嬉しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「○○したい!」って言ってくれたのも嬉しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな遊び私らにしか思い浮かばないんじゃない?って思った^_^  たのしみだね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとひたすら「頑張らんでよくない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ってくれるのもめっちゃおもしろい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って生きないという選択肢がなかったので。

少しずつ実践してみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めて、憂鬱で、彼氏の家に向かうのが嫌になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず電話かけて、うとうと目が覚めるたびに声をかける作業をすること3時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いくすることにモチベがないから

かわいくしていかなくてもいいですか、

と許可を得た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず一緒に買ったパーカーにニット帽かぶって、マスクして意外と可愛いじゃん(ほぼ見えてないから)と思い、出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と暖かくてるんるん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山肌とか、家とかが半分影で半分オレンジで照らされてるの、綺麗だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スニーカーは歩きやすいし、自分の小ささに驚く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスも電車も座ると眠くなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナのご時世、席が詰まることはないけど、私は座りたいが勝つので座る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の人が離れると、寒くなることに気付いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触れてないのに太ももがあたたかかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でもいいから隣に座ってくれ、寒い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都に降りてバスから歩くと外出た時間よりもはるかに寒くなってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さむさむさむ❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即さま布団に入ると、眠くなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くて買い物も行きたくなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺行ってくるよ」とあまやかしてくれるが、

それは良くないかな、と思い、いや一緒に行こうと言うた。えらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーに行くまで手を繋いでもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本人に手を繋いでもらえないと歩けない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちは保護者と子供の気持ち

 

 

 

 

 

決してイチャイチャしてるわけではないのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はご飯を作ってくれてます。ありがとう

甘えた。私が鍋を作るときは料理になるけど、彼氏が作るときは野菜を切るだけ、料理ではないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理なんてしたくないめんどくさいもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマト食べたいな、、、、、。

 

明日家帰ったら倍食べよ、、、、。今日昼食べてこればよかった、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから時が止まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい