コピーライティング部課外授業

生活とお店が混じり合った場所に行って、お互い何を見て何を感じたのか、書こうの会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じものを見て何を感じたのか、何を連想させたのか、どんな言葉に落とすのかを披露する会にする予定だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結末は実行せずただのデートになった( ˆoˆ )/笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしかったな〜〜が1番の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しかった、でも、ゴリ楽しかった、でも、なく、たのしかったな〜を連呼する感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしかったな〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンパされたことから始まって、

靴磨き職人に声をかけられて靴を磨く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会うまでも、会うの1年ぶりやし外で会うのは2回目やしシンプルに緊張してた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波長とか、歩く速度とか距離感、会話のテンポとか、会話の内容もそう、外で会うのはいつになっても誰とででも慣れない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くからでもわかる背の高さですぐわかった

 

見えてから声が聞こえるところまで行く時間、「わ〜〜〜〜」という気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会ったら全然大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずきれいやった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中崎町歩いて、生活感を覗いてる時、「インスタの実写版やな」って言ってたの面白かった。

 

 

もっとインスタにはもっとキラキラしてる感じがあるから多分Twitterの実写版の方が近いな、と今思った。いや、違うか、わからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい歩いてああだこうだ言って雑貨屋のぞいてやんややんや言ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷子になりそうな中崎町

レトロと映えとただの住宅街が交錯しててきもかった。変すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分中崎町の正しい使い方はどこかを目的にして歩くのではなくああだこうだ言うて回るのが正しいんやと思う。目に入るもの全部、そこにおるのが何であっても浮いてる感じやねんもん。変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい歩いたので

タバコ休憩にドトールに行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のバサキに天満のドトールで働いてた子いるからちょっとその子が浮かんだ

 

 

めっちゃ狭いな、あの作業場。

 

 

 

 

 

当たり前やけど作ってるものも置いてるものも同じやけどやっぱり人と環境が違うと雰囲気全然違うなあ

 

 

まあでも流れてるBGMは同じやから最初歌ってしまったわ

 

 

アイスロイヤルの作り方はちょっと違うかったな、あの子間違えてるゾ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を渡す約束してたから、それを渡すついでにバレンタイン兼ねてちいちゃいプレゼントを渡した

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に喜んでくれた、嬉しなった

 

 

 

 

 

 

 

 

その余韻も相まってそのプレゼントにめちゃ愛着湧いた

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙見てニヤニヤされた、喜んでくれた、いじられたし恥ずかしかったけど書いてよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、太ったって言われたwwww

きついwwwww

がんばるwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ1年ぶりやったら顔の肉付きの違いもわかるよな〜ぴえ〜〜という気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何話したかあんまり覚えてないけどたくさんお話ししたから2時間ぐらい居た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがずっと喋っちゃってたかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとなんかたくさん恥ずかしかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと急に飲み物取られた。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとたくさんいじられたな、楽しんではったな、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あほらしい喋りかたをするらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子やな〜って女の子扱いしてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの視野の狭さから、たくさん車に気をつけてくれたし。

 

 

 

 

迷惑かけない歩きかた、練習しないと、って思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喫煙所にいる時、毎回、あ〜楽しいなあってずっと思ってた、最後は言っちゃった、強要しちゃった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライターで火つけてはる時だけの"自分の世界"感、

良(よ)いすぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

横顔が美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで店追い出された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナのせいで、おんなじ時間に「みなさん帰りましょう」が通告されるの、

(次どうするねんろ…)の探り合いがなくて楽やなと思う時も多いけど、

今日はシンプルにもっと居たかった

 

 

 

居酒屋でやんややんや喋ると言うよりは閑静な場所でケタケタ喋ってたかった

 

 

 

 

うわーん、かえるのかあ、と、さみしなった

梅田→中崎町→天満はわりと歩くのに

天満→梅田はめっっちゃはやかった

 

 

 

 

信号無視するからなおさら。😒。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いてる本屋さん巡りできただけよかったかナ

 

 

 

 

 

 

 

 

本屋さん好きやな〜楽しいよな〜

 

 

 

 

 

 

 

わたしが興味持つものに対して、彼も持ってくれてそう、という謎の安心感が楽しくさせたのかもしれんな。

逆を言うと、わたしが興味持つものに、彼氏は興味がないだろうという(先入観?)合わなささに、無意識に気を遣ってるんかもしれないな、と発見。

 

 

 

 

 

 

雑貨屋さんも然り本屋さんも然り話す内容も。

 

 

 

 

 

 

 

 

人はこうやってデートを重ねて好きな人になって付き合うんやろうな、これが合う合わんなんかもな、と。

 

 

 

 

 

 

わからん、会う数が増えると話す内容とかなくなって楽しくなくなるんかなあ、それはそれで怖いよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「楽しかった、もっと居たかった、早く起きればよかった」って言ってくれたの激うれしかった

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただ、ここからとみいとsexに持っていくのはないなあw」と(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからんことだらけやし気になるけど、

多分お互い意思弱々人間なので

「やらない契約」だけはしといた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な人とはこの契約大事やと思う。笑

 

 

 

 

 

 

女としてみてないわけじゃない、好きや、とも言ってくれたので大満足😋うれしい😋

 

 

 

 

斜め上を見る顔がかわいいらしい^_^

身長高い人でよかった^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいすきになってしまったな〜

その人が、なのかこの関係値が、なのかよくわからんけど

今日はずっとワクワクしてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わりと私ボソボソ話すこと多いねんけど

聞き取ってくれてること多くて

これもひとつ嬉しいポイントでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああと漫画の中みたいや、と思ってるんか知らんけど、安易にさわったり近づいたりしたらあかんで。逐一緊張してたわ、してないフリできてたかな^_^^_^^_^まあこれでバレたわ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この私が軽率に相手に触れないように気を付けてるの珍しすぎん?

 

 

 

 

 

 

 

最後もみんな大体ハグして解散やけど

したらあかん、終わるで。と脳が言ったので

せずにかえりました。えらーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとストッパーかけていい人間関係築けるようにしよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう大切な人ですまた会えますように!!