10.8

 

[お友達]とご飯の日

 

 

初めて言語学を学んだ

 

ことばをことばで考える矛盾や

 

心理的情報を伝えるために物理的物質に頼ることしかできないこと

 

無意識を意識し言語化することの難しさかつ大切さを学んだ

 

これまでわたしが考えてきてたことをそれこそ論理的に言語化してくれていて、うなずくことしかなかった

 

 

 

密度の濃い90分だった

 

 

 

 

それと同じくらい密度の濃い時間も過ごした

 

 

 

 

 

私の大事な人の大事な人に会う

 

 

(え、言語化するときも)

 

 

 

 

 

 

 

不思議な感じがした

 

 

 

 

似てるから?え、似てるのかな

 

 

 

会話を回してた?

あー話のタネを出してたから???

 

 

 

 

社交的かなあ

 

 

 

 

どんな話に興味があって

 

どんな話なら口早になって

 

どんな話に笑うのかな〜〜?

 

 

 

 

普段聞き役であろう人の話を聞きたい時にどうしたらいいかな

 

 

 

 

 

 

 

そりゃおもしろかったけどすんごい

 

 

 

 

 

不思議

 

 

 

 

 

お互いのフィールドの紹介が多かったな

 

 

 

 

 

なんかでも居心地悪くないのは確かだし

 

 

おもしろかったヨォ

 

 

 

 

 

 

どう思ってくれたのか気になりますネ

 

 

 

 

 

 

 

変な出会い方だけど

 

 

 

これも1つだなぁって感じ

 

 

 

風邪早く治してね

 

 

 

 

 

何が不思議かもうちょと言語化したいな

 

どんな化学反応が起きましたか・?