9.27 優先順位1位はいつだって君だからね

喋りたいけどきっとのろけにもなったり本当にどうでもいいことなのでここにつらつら書くことにした

 

 

 

 

病み垢に投稿するほどの病みでもないしかといって私の掃き溜め垢でもないしストーリーにあげるだけの文章量じゃないしな〜〜となったので殴り書きはここに。ちなタイトルは彼の口癖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏と電話してた時に

麻薬の話が出て

「タバコは毒を吸ってるのが体にわかるもん、麻薬の方が体にいいし中毒性もないしすぐふわっとなるし効率がいい」

 

みたいなこと言ってて

 

なんかまああんまり気にくわないというか

多分私の知らない世界を喋ってるのが嫌だったんだとはおもうけど

 

わかんなーいってゆってて

 

「たばこもふわっとするよ、麻薬も?」

 

聞いて

 

「んーふわっとするっていうか、まあ、睡眠導入剤っぽいっていうか、んーふわっとするねえ」

 

みたいなの言ってて

 

(だからいつもすぐ寝るのかな、私との電話を眠気で遮るのは麻薬のせいか?憎いのは麻薬?)

って思って

 

「ほーー。よく吸うの?」

 

って聞いたら

 

「んーそんなに毎日吸わないよ、コミュニケーションって感じ、吸う?って聞かれたら吸うかーぐらい

 

べつに中毒になるとか絶対ないしな」

 

っていわれて

 

(てめえそこじゃねえよ)

 

って勝手にイライラした

 

 

 

 

 

電話下手くそだな〜〜と思った

 

 

ちゃんと話せばいいんだろうけど、難しい

なんか気にしちゃうのかも。彼氏でさえも気遣うなあ。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちは夜中3時くらいで

「寝ないの?寝たら」

って言ってたら

「君をおいて寝たりしないよおおお」

 

みたいなことふざけて言ってきたから

 

「いつも置いてくやん笑」

 

って言ったら

 

「…ねぇ〜ええええええなんっでこゆことゆーんだってえええ

 

あいちゃんの男版と付き合ったら

 

こんな返しされたら鬱だよ?【ねえなんで?なんでそんなこと言うの?え?】

 

って絶対ゆうじゃあああん」

 

っていわれて

 

「wwwwそれなwwwwごめwwww」

 

 

って言ってた

 

 

「私と付き合うの大変だね」

 

「そうだよ?」

 

「気遣わないといけないんだね」

 

「そうだよ?」(そんなことないって言って欲しかった)

 

「だって私は気遣ってないもん」

 

「おい。笑」

 

「君メリットゼロやん」

 

「そうだよ?」

 

「私だけメリットやん」

 

「彼女の特権だぞ」

 

「彼氏の特権なくてかわいそう」

 

「いいんだよ俺は今まで人のサンドバッグだから」

 

って言われてた〜〜

 

 

(いや思うことあるなら言えばいいしなんか直して欲しいなら伝えればいいのにその機会設けてるやん"思考ぐるぐる")

 

「でも君は不満ないとかゆうやん、言えばいいのに」

 

「………?ww話違いすぎね?笑」

 

「んああああごめん飛躍しすぎたかなw」

 

「いや、俺が言いたいのは、おれが【スキー】って言っても【私普通ー】って言ったりしても【いやおいなんでだよ!笑】で終われてて、おれは優しいんだぞ?って言いたいんだよwわかってたか?って話だよww」

 

「いやわかってるよwwwww優しいと思ってるし言ってんじゃんw」

 

「不満とかはないんだって笑」

 

「いや好きって言って欲しいなら好きって言ってって言えよって話だよ」

 

「おれは【ふつうー】って言う声でもう可愛いって思うから会話入ってねえんだよwそら好きって言われたいかときかれたらそりゃそうだろw」

 

「なるほど」

 

「俺はもう【あおざー(私への呼びかけ)】の返事のどんなに可愛くない声での【なに? (キレ気味)】でもうおおおおー可愛い〜〜!ってなってるんだよw」

 

「…なんで?」

 

「wwいやw んー。今1番会いたい芸能人は桐谷美玲です、って話してたら後ろから本物出てきたら【あの、○○の時から**いうところがすごく好きで、今も☆☆見てます、とってもファンで、〜〜】みたいに話さねえだろ?【え?!うお?!おおおおお!!!!!スキです!!!!】でしょ?そゆこと。俺は毎回そーなってんの。不満とかねえから」

 

 

 

「wwwwwはwwwwww」

 

 

 

 

いかがでしたか、久しぶりにちゃんと喋った会話

 

 

溺れられてる感じあるけど固執された執着とかを感じない本当に良くわからない愛され方なんですよね、慣れない。

 

 

 

 

なんで毎回そんな初心を忘れない対応できるんでしょうか??好きすぎね?反応童貞すぎね?(おい)

 

 

 

 

 

あとなんか酔っ払ってる?ちょい麻薬できまってる?からいつもより素に近くて優しいだけじゃなかった、ぽろっと本音も話してた

 

 

 

 

 

いろんなキャラ作って演じてるって言ってた、(それは知ってる)

無理してるかもわかんない、でもそれも全部俺

 

って言ってた

 

 

 

八方美人超頑張ってる、好かれたい、演じてる俺でも好かれてたい、それも俺だから、本当の俺とかわかんないし本当は無理してるとかもわかんない、本音どこって言われてもわかんない、でもべつによくね?全部俺なんだよ

 

 

って言われた

 

 

素で居られるなーって思うところどこ?

って聞いて(君といる時って言われたかった)

 

わかんない、素とかもないもん、ないんじゃない

 

っていわれてズーンだった

 

 

普段は演じてるとか頑張ってるとか考えないけどたまにこーやって酔ったりした時に考えると、あー演じてんなあって思うんだって、言ってて

 

 

私が、しんどくなった、最近・いや昨日考えてたことだったから特に。

 

 

彼は自分のこと「もうちょっと顔が良かったらなーとかは思うけどね、別に僕のことは好きですよ」って言えるしな、自己肯定感たけえんだよな、心配無用やのに私に重ねるとしんどくなるんだよな、お節介だ

 

 

 

 

私といるときは素でいてほしいなとかいうエゴを押し付けたくなるがきっとそれの度量は私は持ち合わせてないのでしゃしゃるのはやめた、えらい

 

 

 

 

 

きっと彼とは私がきつく当たってもばかなふりしてくれるから楽しいんだと思うし、私に気を使ってくれるから私が生きてられるんだと思うし、そばにいてられるんだとおもうし、悪いなーって思うけどそれが彼の不満やら苦でもなくただキャパの広いやつなら、使えるもんは使っとかないとダメだし(引用元:彼)  楽なんだなーって思った

 

 

 

 

 

もっと今度からぶつけてみようかな、

 

 

 

 

 

 

あと最近、「彼女が意識高い系のインターンとか行くやつでよかったかも、ばかにしてない、真剣にそう思うし俺も賢くなりたい、げんてんいきたい(これは嘘だろ)、吸収したい」って言ってて、なんか嬉しい反面、きっと彼は心配いらないだろうけど、向き合った時にまあまあしんどいバックグラウンドと自分の感情を見つめ直すことになるだろうから、傷ついて欲しくないなーと、知らぬが仏じゃないけど、なんも考えないで賢く過ごせる頭を持ってるからそのままでもいいんじゃねえかなあってちょっと思った

 

 

私彼が真面目になって、話し合って意見言い合うとかいう彼氏になったらもたへんデ、、。

 

 

なんも考えないパッパラパーのフリでいてくれそして自分と見つめるとかしないでくれ

全部知らねえよわかんねえよ考えねえよそんなことで生きて欲しい

 

 

その横にいて私も楽になるからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと最近あったはなし〜とか、作れたコミュニティーの話を初めて細かくしてくれて

 

 

彼喋るの下手くそなんだよね

 

 

最近あった面白い話は〜〜とかっていうとすぐにある一定の人の悪口で走るんだよな

 

 

「俺は嫌いじゃないの!ww周りがね!w」

 

っていう1番卑怯な立ち位置にいるから(なんで卑怯かは省略する)イライラするし、べつに人の悪口きいても面白くないし、それをちょいきつめにつらつら言って

「悪口きらーーい面白くないよ〜〜」

 

っていうと

「たしかに。あとはー、うーん。えーー、、」

 

 

って言い出して(いや君の記憶に残る日常は悪口だけ?!!!!)

 

って思って「いやまじか?!!!wwwwww」

 

 

って言ったら

 

「いやわかる、君が言いたいそのまじかの理由もわかる、わかるけど別に日常なんもないんだって、学校行っていつものご飯食べて帰るだけだもん、昨日の変化なんて言えばいつもセット頼む麺をご飯にしたことくらいだわ」

 

って言って

「いやそっちの方が面白いでしょww絶対面白いわwwwwww」

 

 

「まじで?興味なくね別に昼ごはんが麺とスイートポークからご飯とスイートポークになっても変わんねえだろ」

 

って言ってて

 

 

 

 

 

ああー日常の切り取り方が下手くそなんだなあって思った、

みんなこんなもんな記憶の切り方なのかなあ?って思った

 

 

 

 

悪口とかよりあなたの感情とか行動とかいつもと違うって感じたところとか、されて嬉しかったこととか、会話で面白かったこととか、そういう、きっとあなたが普段気に留めないようにしてるであろう(君は特にね)心の動きが知りたいのよって思った、言ってないけど。笑 気に留めてないところだろうからきっと喋れないんだろうな

 

 

そりゃあ私喋るの面白いって言われるなあ。服の選び方から朝ごはんの内容の感想からほぼ考えてるもん。

 

 

 

 

 

難しいですね、人会話するの。

 

 

 

どんな姿でいたいですか、どんな姿が楽ですか、どんな姿で受け止められたいですか、

 

 

これが全て違うのよね