4.28

 

 

今日はとってもいい日を過ごしたので備忘録。

 

 

 

朝は、眠りが浅くて、寒気もするから機嫌が悪かった

 

 

 

面接があるから3時間前に起きようと思って起きたのは10:30。

 

何があっても11:30には全部終わって面接に備えられらるようにするつもりだった

 

 

 

 

ご飯食べてYouTube見て化粧する

 

 

 

 

 

YouTubeで、「作り笑いでも笑いなさい、そしたら脳は幸せだと勘違いするから」って中田敦彦に言われて、鏡に全面に笑いかけてからいい日に変わった気がする。

 

 

 

 

11:30ぴったりに歯を磨き終わって、

 

 

 

面接に備える。13時からやから12:30にはいつでも入れるようにしていたいから、それまでちょっと覚えたりカメラとかの準備。

 

 

 

13時前に母親が帰ってくる音がした

 

 

でもちょっとそれどころじゃなかったので、とりあえず面接を終わらせた。

 

 

手ごたえはまあまあ。ハキハキと喋るのが苦手な男の子2人とCAみたいな格好のしっとりした女の子。ハキハキ愛嬌のあるのは私だけだった。

 

 

ある程度の手ごたえを終わらせ、ママに会いに行く。

 

 

 

ママとテレビを見ながらぺちゃくちゃ喋る。13時。母の日にあげる予定だったジェルネイルも一緒にわーきゃーやりながらテレビを見る。爪が可愛いとテンションが上がる。

最近のドラマ2本と、アメトーク。16時。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらゴミの掃除当番だったことを忘れてたので、一緒にゴミ捨て場を洗いに行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に天気が良かった。天気が良すぎるので、外に行きたすぎた。公園とか行きたい。ちいさいときみたいにブランコ乗りたい。なんで大人は行けないんだ。えーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、タコの遊具が取り壊された通称タコ公園があったな、買い物ついでにお散歩にそこへ行こうと誘った

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物は卵とトマトとお菓子。メモ。

 

 

 

 

 

 

 

家を出る前に、立命応援団がテレビで取り上げられてたのでそれを一緒に見る。

 

 

 

 

 

吹奏楽の話はまだ息を呑むし少し涙を我慢する。

 

 

 

 

 

 

 

 

相方と一番仲良くしてた子はまだ頑張ってるみたいだ。すごい。尊敬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さー寒くなる前に出発。17:45。

 

 

 

 

 

公園に着くとめっちゃ人がいた。

中学生らしき子達が部活の代わりに、テニスやサッカーを勤しんでいた。

私たちは端のブランコや鉄棒で遊んだ。

鉄棒は相変わらず逆上がりができないし、久しぶりに乗ったブランコは脳みそが揺れた。幼い頃、1日中ブランコに乗っていた日の寝る時には、目を瞑ると脳がブランコに乗っているかのような揺れ方をしていたことを思い出す。

 

 

 

 

体幹も体重を支える筋肉も三半規管もクソだった

 

 

 

 

 

 

でも小さい時みたいで楽しい

 

 

 

 

 

 

 

方向音痴なりに道の繋がりを教えてもらったり、この公園は前方後円墳だったことを知ったり、色々はなす。

 

 

 

 

余分な買い物もして、アメトークに釣られて出演していた駄菓子を買って、少し帰りの荷物を重くして帰る。

 

 

 

 

 

スーパー(正確に言うと薬局)を出る頃は予測していた通り、もう暗い

 

 

 

 

 

 

帰ると19時。

 

 

 

 

 

 

健康ぶってるので(テレビ見ながらピザ食ってた)、夜ご飯は豆腐と納豆グズグズに混ぜて、ごま油と醤油と焼き肉のタレを混ぜたタレをかけて味海苔をチラしたダイエット食。

 

 

 

 

発酵物がダメで腹を壊してるので控えてたから久しぶりに食べた。

 

 

 

 

 

 

いつも、私たちはここで一旦ご飯を食べて一休憩すると寝てしまう。体力がなさすぎる。

 

 

 

 

 

でも部屋を掃除したがってたので、眠さに打ち勝ち、掃除を始めた。、

 

 

 

 

 

 

 

部屋をきれいにした。ゴミ袋約2袋分捨てた。私たち的には綺麗になったけど、見た目はたいして変わらない。私の家系は捨てられない族だから困る。

 

 

 

 

 

かわいいストラップや小さい何にもならないぬいぐるみみたいなのやガラクタをいちいち捨てる時も胸が痛がってる。

 

 

 

 

 

 

まだ机が小学4年生ぐらいで止まってる。

 

 

 

 

 

 

 

意外と頑張って、綺麗にして、掃除機かけた。

床がピカピカ言ってる。これガチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほこりで鼻がぐずぐずしまくった。ぴえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体を綺麗にして、しっかりあったまって、又吉を読んで笑って、しっかり保湿とドライヤーをした良い入浴時間。

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりは楽しみにしていたYouTubeを見ながら体を柔軟。

 

 

 

 

 

今2:15。

 

 

 

 

 

思ってるより眠くない。

 

 

質問会の質問の準備とか、録画面接の準備とかしないといけないからしようかなとか考えたりもしてる。

 

 

 

 

でも充実しすぎて、もう1日終わってもいいなって思ってもいる。

 

 

 

 

 

 

ママと一緒に2人で遊んでる時間が楽しくて仕方ない。多分、ママと2人で過ごす時間が、増えれば増えるほど、他に誰もいらない、替えが効かないと思ってしまう。私の理想。

 

 

 

 

逆上がりができなくなってて悲しんでるママとか、小走りのコツを教えたまんまアラレちゃんみたいに横断歩道渡るママとか、私を一番に考えてることとか、考え方が似てるとか、私がくっついて寝転んでる時にママが寝かけだすと無意識に私の体をトントンしてくれるところとか、

 

 

 

 

 

 

満たされていく感覚がすごい

 

 

 

 

 

恋ですか?アダルトチルドレンですか?

私はまだずっとこうしてたい

 

 

 

 

一緒に温泉に行くし、料理作るし、テレビ見るし、本の感想言い合うし、しんどそうなことは汲み取り合うし、なんか似てるし。親だからそらそうか。

 

 

 

共依存すぎてすごい幸せ

 

 

 

 

 

まじで今日は朝から早起きして就活もしてる気分だから罪悪感ないし、満たされた一日だったな

 

 

 

大人になったらやっぱり足りないものを感じてるし、それは他では補うことができないなと痛感してしまった。

 

 

 

 

 

大好きなんだよなあママからの愛が