10.21

 

日曜日

 

 

昨日、早起きして充実した気分だから

 

今日も早起きしようと思って、

 

昨日のお風呂に上がった頃の時間に起きた

 

 

 

ままもいるだろうと思ったのに

 

ままはいなくて

 

 

さみしくなった

 

 

 

 

なのにぱぱが起きて来たから(ムムム)

 

 

 

起きて来て即テレビをつけるから

 

もう勉強できないナ(´ー`)

 

と思ってぱぱの布団で寝てやったぜ

 

 

 

バイトまで寝てて

 

 

おでんだけ食べて出かける用意。(寝る前にサンドイッチ食べたからね)

 

 

定刻10分前になってもでかける素振りがない親を見てイライラ、、、

 

遊びに行くわけじゃないから合わせてくれよ、、、、、

 

 

 

 

店長のフリートーク

 

割と楽しかった

 

 

豆についての違いとか教えてもらって、

 

コーヒーがわかる大人になれたらかっちょいいなあと思いました

 

 

コーヒーのお勉強をしてる友達の気持ちがちょっとわかった !

 

 

 

 

 

店長イキイキしてたなあ

 

 

一緒に聞いていた同期は

 

店長の目も見ずに、特に相槌もなく

 

話甲斐のない聞き方をしていました

 

 

振られた質問は即答えないと、!

 

中学生で英語でさえもうぇるーとかれっみっしーーとか言えって言われたでしょう???

 

 

かたまってたなあ。緊張か?聞いていないのか?理解してなかったのか?

 

理解してないなら質問しろ!おこだ!私が答えちゃうゾ!!!

 

 

ってなってたなぁ

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

 

 

長え!!

 

 

 

結局終わらんかったし。。

 

 

まあその分後の労働があっという間だったから良かったんですけどネ

 

 

 

 

そんなこんなで働いて、

 

帰ってきて父親の今後のビジョンシートを見ながら

 

 

ああパパはこれぞ出世街道といういばら道を歩んできていたんだなあ。家族のためだけに。

 

 

感謝と、労りと、

 

なんだろう、

 

 

かわいそう、?つらそう?

 

 

不思議と涙がこみあげてきました

 

 

 

はやく楽になってほしいな

 

 

 

 

ゆっくりしてたら

 

深夜過ぎてて

 

 

 

勉強のスイッチが謎に入り、

 

かたかたパワポを作り、

 

 

どうせ授業寝るんだからいつ寝たって一緒じゃん、と思いながら

 

 

お風呂に入り、まだ目は冴えています。(午前四時)

 

 

 

 

眠くなるまで英文とにらめっこして

 

 

月曜日を迎えようと思います。

 

 

 

 

 

花粉や乾燥やなんやらで

 

 

 

めめやあらゆる粘膜がやられています

 

 

 

 

 

みなさんご自愛くださいね。