10.18

 

お買い物の日

 

 

2限始まりは朝がゆっくりです

 

 

 

 

時間に死ぬほど余裕があったのにも関わらず、

 

前日の夜に美味しいを理由にたくさん食べてしまったので(魚のみりん干しです)

 

 

朝ごはんが入らなかったです。

 

 

美味しそうだったのになあ

 

 

 

 

やはり夜は抜くべきか。。。

 

 

 

 

 

早くについた電車に乗り(爆睡)、臨時バスで優雅に座り(うとうと)、

 

 

着いて30分位勉強をしようと思ったのに

 

 

 

眠くて撃沈

 

 

 

わたしの眠気は本気で強い

 

 

 

適当に授業を受けて

 

 

スペ語を飛んだからかわからんけど

 

割と置いてかれてて

 

 

ああ授業を飛ぶってこういうことなんだなあと実感

 

 

 

ちゃんと行きます

 

 

 

 

 

4限まで待たせて、(ごめんね)

 

バスで向かう。

 

 

バスの中の特に本の題名作ってミタは

 

 

しょうもなさすぎて

 

 

でもきっと話せば深くできるようなはなしで

 

 

とても面白かったです

 

 

 

 

こんなしょうもない話をはなせるってすごいなぁと

 

 

そして

 

 

 

些細なことにも敏感に察知してて

 

上手な言い回しで言語化してるのが

 

すごいなあ、羨ましいなあと思いました

 

 

 

 

今日は

 

愛が溢れてたなあ

 

なんでやろう

 

 

 

 

 

 

デパートは

 

 

場違い感がすごくてしんどかったなあ

 

 

友達はワクワクしてる様子が見られて

 

とても可愛かった

 

 

 

あまり普段化粧品に興味を沸かさない私は

 

 

色味の違いなんて自己満でしょ(´ー`)

 

 

って思っちゃうし

 

まだわかりません

 

 

 

でもかわいくなりたい綺麗になりたい大人っぽく思われたい、せめて年相応には見られたいって思いました

 

 

 

 

 

でもなり方がわかんない

 

 

 

 

「私が好きなもの」が一番強い

 

 

とか言われても

 

 

 

無理苦しくて死にそう

 

 

 

 

 

 

信じるもの??

 

 

 

ないし。

 

 

 

オススメしてくれたイヤリング

 

 

変なプライドも捨てて

買おうかなあって思ったけど

 

 

タイミングが邪魔をした

 

 

今度は買ってみようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がないのも自分

 

って言われたけど

 

 

 

 

胸にストンと落ちない、落とせない、落としたくない気分でした

 

 

 

 

だから今日帰り際に

 

 

 

 

あなたウケで生きていたいから

 

望んだもの言ってくださいって

 

お願いしときました。

 

 

 

私の生きる責任を

 

なすりつけられる場所が

 

増えた気分です

 

 

 

私は人のマネキンでいいのかもしれない

 

 

 

その方が生きやすい

 

 

 

 

 

ご飯美味しかったねぇ

 

 

 

好きすぎて、限界まで食べられる丼の大きさを細かく表したりした

 

 

むしろ食べてる間のはそれしか覚えてない笑

 

 

 

 

あほらしいことをいかに細かく伝えるか選手権に出たらきっと彼女は優勝できる

 

 

私はそれがとても好き

 

 

 

シェアハウスを本気でどうするかって聞かれた時に

 

 

無理かもしれないけど

 

でも、今しなければいかないことリスト考えるのとても楽しそうだからやりたいって思ってたんだよぉ〜

 

 

 

 

同棲の計画を立てるカップルの気持ちが憑依しました

 

 

 

一緒に住んでも喧嘩しなさそう

 

ただ不機嫌な時間も含めて一緒に生活することになるだけかな

 

 

って聞いて

 

 

 喧嘩しないであろうことも、どんな時間も一緒に過ごせることがわぁ幸せだあ〜〜

 

と思いました

 

 

うわぁきもい

 

 

 

 

きっと

 

 

私はまだ親に甘えてて

なんだかんだ

親の言いなりが楽であり

肯定感を得られるから

心地いいんだと思います

 

 

ごめんね

 

 

 

 

 

私の誰にも譲れない強みはなんだろうなあ

 

 

 

行動力がほしい

 

 

 

 

海外に飛ぶ系カップル見ても

 

 

うわーすげぇエネルギィ〜〜

 

とわたしのエネルギーを吸われた気分でした

 

 

 

 

留学にいかないかわりに資格取るべきだし、

インターンとか将来見据えないといけないし

 

 

ああ将来見たくない

消えたい

 

 

ってなります

 

 

 

将来への不安と

 

自分への自信のなさが

 

顕著に現れた日ですね

 

 

 

 

 

自己防衛のために、期待するべきじゃないと思ってしまう

 

この思考回路はだめですか

 

 

 

 

 

たまには

 

 

 

自分と向き合わないといけないのかな

 

 

 

生きるってシンドイね

 

 

 

 

(きっと彼女は今も誰かと人格形成(´ー`))