12.5

 

 

 

 

 

おともだちに誘われてお昼を食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

空きコマらしいということで私の講義に連行した

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介する友達みんな私の連れてる友達のこと知ってて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が彼女の話をたくさんしてる事が、とても好きなことが、証明できたようでうれしかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

普段一緒にいる子がいつも通り放課後一緒にいるか確認したくれたことと、大講義だから一緒に受ける?という提案とがブッキングしてしんどかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは4-5が暇だから交互にいようと思ったのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかうまく行かなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに尽くそうとしなくて、彼女でいっぱいになろうとしなくていいんだってまた思った

 

 

 

 

 

 

 

わたししかいないわけじゃないんだからって

 

 

 

 

 

えーこれめっちゃ言語化難しいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局一人で夜ご飯食べた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きついなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから友達いないんだって。

 

 

 

 

 

 

 

伝われよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちついてから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中にかけて、おでんわした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEしててすこし憶測はついてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、すっごく驚いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の中で、彼女にしたいと思う人は、

 

 

 

 

 

 

 

 

今後この人しかいないっておもう人にしかあてはまらないことを知ってて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこし前まで、そこに居てた人いいなあって諦めながらもおもってたわたしがいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君はそこに当てはまってたんだよって言われて、すごく嬉しいのに、ちゃんと嬉しめなくて、すごく辛くて涙がうかんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこの言葉は用意してたんだろうけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「彼氏がいるって知ってからの2週間、忘れようと頑張ったんだよ、いろんなことに挑戦して、参加して、いろんな人話しかけて、忙しくしたんだよ、何かに頑張ってたんだよ。でも、でも代わりなんていなくて、君は君しかいなくて、なんか違うなあとしか思えなかったんだよ、やっぱり君なんだなあって思うくらい大好きなんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大好きでしたなんて言いたくないしなんなら今でも大好きだし、彼氏のことで悩んで頑張ってるところに第三者、いや、第三者にもなれてないか、ガヤが入って申し訳ないけど悔しくて早く伝えたくて、なんなら本当はまだワンチャンいけんじゃねえかって期待して今言ってんだわ。圧倒的敗北感しかねえしサブキャラ雑魚キャラの虚しい戯言だけどよ、大好きなんだよ。素直になれなくて後悔してる。君が俺を好きで居てくれたのは知ってんだ。それに甘えてた。まだ大丈夫かな、って。遅かった。俺もちゃんと言えばよかった。ほんのすこしでも俺が君を好きな気持ちを言えてたら、変わってたのかな、悔しいよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってすごい熱量で伝えられて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、うんって頑張ってうなずいてたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なみだしか流れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺は欲張りなんだよ、だから、人のものでも、もし、まだ俺にすこしでもチャンスがあるなら奪いたい、付き合いたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言われました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、嬉しいしこんなに伝えてくれることないし、今の彼からよりも愛が伝わるしなんなら昔好きだったしきっと乗り換えようと思える項目はたくさんあるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも彼を手放すのはダメな気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

契約したからかな

信頼ゲーム中だからかな

顔がいいからかな

先輩だからかな

孤独そうだからかな

モテる(ちょろい)からかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きだからなのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかんないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも裏腹に、わたしを好きで居続けてほしいとも言ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方にとって大切な人ポジからは離脱したくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(でも、君にとってのそのポジは俺じゃないんでしょ?)

 

 

 

 

 

 

 

って言われて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名目上そうなんだよおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしには大切な彼がいるから

他の人好きになって幸せになってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言えるほど

優しくないし強欲だし余裕ないし根性ないし

 

 

 

 

クズだから

 

 

 

 

 

 

言えなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前の彼氏よりも君が好きだわそんなの負けねえよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていわれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもうれしいですありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんか、なぜかわかんないけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り換えようとしない自分がいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の気持ち知ってて

 

都合よく使って

 

わたしだけ気持ちよくなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いうたら、精神的セフレだよなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くずだあ