9.19

沖縄3日目

 

今日はスロースタートだった。

7時半に朝ごはんを食べた。昨日よりも多く食べた気がする。何回起こしても起きなかった人が、「起こされて気づいてたけど、眠かったから返事しなかった。」って言っててもう起こしてやんねえって思った。

 

前浜ビーチに行った。海を見る前は冷静だから頭洗うのもめんどくさいし水着いらないよねって言えるのに、いざ綺麗な海と暑い日差しを感じると海に入りたい!って強く思う。。入りたかったなあ。前浜ビーチもぱちゃぱちゃ足で遊ぶ程度で終了。

 

お昼は前々から予定してた古謝そばっていう有名な蕎麦屋さんに行こうとしたけどまさかの定休日だった。夜中に軽く口喧嘩になりながらも決めてた予定が崩れて残念だった。。

 

その代わりにとぅんからやって言うカフェに向かった!遠かったけど運転頑張ってくれました、ありがとう。

 ほんとに暑くて、中で食べたい気分やったけどocean viewをみながらが食べたいというドライバーの意見を尊重してテラスのカウンター席に四人横並びで座ってた。アリンコがちびちび歩いてたりつま先だけ焼けそうになったりしてた。風があると涼しいんだけど風が止まるとあついね。アワワ

 

宮古牛!おいしかった!ソースが甘くて旨味じゅわわでした〜〜味音痴やからなかなか差とかわからんけど確実に分かったのは美味しいってこと。シークワーサー味のアロエも美味でした。

 

ハイ次は〜〜ってなったらまた真逆に進むくん。砂浜ビーチっていう宮古島といえばここ、っていうビーチに行った。たどり着くまで、砂の山を登ってるんちゃうかっていうくらい急な坂を登って、またくだったらほんとに綺麗な色をした海が見えた。ちょっと狭くて、でも人もそんなに多くなくて時間がゆっくり過ぎていきそうなビーチでしたネ。キレイキレイ

 

そのついでに20分くらい走ってツアーのオプションにある雪塩10gをげっちゅ!

雪塩ちんすこうも安定に美味しい。塩水は甘く感じなかったので、塩分が足りてるということでしょう。外出るたんびに暑い。

 

ここまできたら岬まで行くしか!ってなって昨日言った岬と真反対にある岬まで行った。もうね、見渡す限り360度海。空もすごく青くて、そろそろ海と空の境界線がわかんなくなりそうだなあなんてなんて考えてました。

 

こんなところで飛んだら鳥も幸せだなあ

 

ホテルに一瞬戻って、ホテル近くの有名なリッコジェラートを食べた〜〜

塩キャラメルが私の中では1番だったかな!甘くてしょっぱくてまったりしてた

シークワーサーももちろん美味しい。さっぱりしてて口が洗われる感じ

マンゴーももちろん美味しいんやけど、マンゴーってどこで食べても同じ味説が浮上中。。

全部美味しいんだけどね!笑

 

次は!黄金温泉プールに!

水着を着ながら温泉にって書いてあったけど、温泉とプールがあるのかななんて考えてて、まさか水着を着るエリアも温度が高いなんて予想だにしなかった、、、海を見てから来たこともあって冷たい水に浸かりたかったなと残念がってた笑

ハンモックに揺られたりぬるりぬるりと泳いでてたのしかったけどね!何だかんだ時間はあっという間に過ぎるんだよなああ

 

急いで温泉を出て、Sunsetを眺めに伊良部大橋を渡りにgo。

後部座席の二人は寝だして、私も何だか眠いなあとぬくぬくしてたらついた!笑

寝てていいよって言ってくれる運転手に育ってないし、一人だけ起こして他は休憩(いわゆる足のように使う)っていう感覚に陥るから私はなかなか寝られない。特に助手席にいるとね。

 

夕日ってほんまにきれい。黄身みたい。線香花火みたい。目に見えるぐらいの速さで沈んで行くからさみしい気持ちにもなりますね。

 

大橋はいつ渡ってもきれいで、海はいつも青い。

 

ホテルについて、ちょびっと休憩して、郷家に行くというめちゃんこグットなタイムスケジュールデス。

 

郷家は突然キャンセルが出たらしく、1番いい席の生演奏に1番近い場所で食べた。

 

歌うまかった。注文してるし食べたくなる気持ちもわかるけど、元演奏側としては演奏中くらいはこちらに集中してほしいですよね。ましてや1番前の席なんだもの。演奏者もできれば演奏中はこっち優先でよろぴよみたいなの言ってたから、なおさら。一緒に食べてることが恥ずかしかった。

 

歌うまかった。でも男性の声の方が好きなんだなあと再認識した。声高くてでもピッチあっててその人なりのうねりとかアレンジかっこいいなあって思ってたけど涙は出なかった。男の人の声の方が胸に響くってか染み込んでいく感じがするなあ。

三線は相変わらずいい音でした。歌ってたおばちゃん可愛かった。あんなきれいなおばあちゃんになりたいな

 

カチャーシーも踊りも楽しくできました。にこ

ご飯は言わずもがなうまい

 

泡盛シークワーサーハイ飲んだ。おいしかった!泡盛も2合を3人で分けて飲んだ。うーん、泡盛は最初の何口かは美味しいと思ったけど他はそんなにかなあ。まだまだこどもだな

 

割とちゃんとみんな酔っ払ってテンション高かった。ハグ魔になるなんてしらなかった笑

酔っ払う女はみんな可愛いナァ

楽しかった!

 

飲み足りないって言ってコンビニ行ったけどまさかの初の年確。萎えてもうええわーってなってたけど3件回ってくれたらしくとりあえずスミノフ一気卍

 

ヨピとやつと電話できた

ほんとに私の癒しデス

いつもありがとうね

ヨピがおもしろいことをみんなにもっと知ってほしい反面、独り占めしたいのもある。

まあ楽しいから何でもよき。

 

ほろ酔いからの睡眠が1番気持ちいいよね

 

そのかわり朝はきついだろうな

 

3日目は疲れが溜まったのか、割と疲れてましたネ

 

ついに明日帰るぞ

晴れてますように