9.18

沖縄2日目

 

今日は7:08に起きた

みんなテンション低かったから気を使った

 

朝ごはんおいしかった。水着を着る予定があるから量は考慮して食べようと心してたのに美味しくって普通に食べちゃった。てへへ

 

シュノーケリング場までいい天気でドライブできた。すごくきれいだったなあ

2200円追加で払ったけど払う価値はものすごくあって、とってもたのしかった。

 

海はしょっぱくて、広くて、青い

 

深すぎて、ライジャケをもし着てなかったらって想像しただけでゾッとした。透明度が高すぎて、夢見心地だった。水中を見てるのに目も開けられて呼吸もできるなんて不思議で仕方なかった。。。

 

水面に反射して、水中の中で太陽光がきらきら光るのほんまにきれいやった。。水族館の中みたい、、

 

龍の洞窟とされる場所に行った。言い伝えを伝承してるらしい。みんなどれくらい信じてるんだろうなあ。、カヌーはセンスあるかもしれん!

 

水に触れた時からトイレを催していた。最後までよく我慢できた。。。mm5、まじで漏らす5秒まえ。沖縄のきれいな海を私が怪我してやろうかって何度も考えたけど私の良心が止めた。トイレ以外ですることへの抵抗もすごかった。習慣ってすごい

 

もう一度シャワーを浴びてからカフェに向かった。パニパニは休みでしたが、ステキなは美味しいカフェに入った。おいしかったなあ。

 

展望台に寄った。海に囲まれてそれ以外は緑でなんて綺麗なんだって頭抱えた。タオル落とした〜〜アチャーーー

 

クルージングでのハイライトは生演奏でアンマーを歌ってくれたときに涙が止まらなかったこと。ただのスタッフが趣味程度にしてますっていうレベルのピアノ、三線、歌声ではない。沖縄の人ってみんなそんなスペック高いの?ぞわ

 

あと好きなセリフは「全然お酒飲めませんよ。嗜む程度で一升瓶」

 

 

 

実はクルージングは3人で楽しんでた。

 

わがままなのわかってるなら理性抑えてどうにかしろって思うけどどうもできずに泣きそうな顔してるのみて幼いなと思った。

空気が悪くなった。

 

クルージングが終わると急に元気になってた。

夜中ドライブして島の端っこまで行った。夜景が死ぬほど綺麗だったなあ。天然プラネタリウムだった。いいねえ…

 

寝る前のUNOは激弱やったけどのぞみ叶えてあげられたし楽しそうだったしアリ

 

たまにばとってめんどくさくなるのはどちらかが学習して収集しろ。めんどくせえ極みだ。

 

 

疲れた!

 

あと1日。