9.16

厄払いとバイト

 

10時に起こされて、とりあえずは1階に降りたけどまだまだ眠かったから頭はまだ寝たまんまソファに体を委ねた。

 

厄払いなんて行く意味あるのかなあなんてずっと考えながら車にゆらされてた。

 

神社に着くと、お宮参り目的で来出る人が割といた。上の兄弟らしき動物は本能でウヌウヌ動いてて可愛かったし、家族みんな幸せ満タンなんだろうなあと感じてた。いいなあ家族って。でも母親は疲れがちらほら見えてた(笑)偏見かな、でも大変なことには変わりないよね

 

10回以上この神社にはお世話になってて、直近はばーばの手術後の健康祈願で来たかな。ばーば良くなってほしい。

 

そもそもわたしが厄払いする大きな理由としてママが膝に大きい怪我をしたのが19の時っていうトラウマなんだよな、そらもちろんこうやってお祓いしてもらっただけでわたし含め周りの人たちが守られるならお祓いをしてもらうに越したことないけど、、不思議な力すぎ

 

お祓いしてもらってるときはちゃんと言葉を聞き取ろうとしたし動きもずっとみてた。古文完璧だったら何言ってるかわかるんだろうなあ、礼しまくるけどどこでお礼するかとか覚えられるのかな。間違えてても誰もわかんないし続けてるのかなと踵は必ず合わせるんだな、とか服重そうだなとか。でもやっぱり神の使いって感じするよね。普通の人間なんだろうけど。ああいうのってやってたら何か見えたりするのかな、信仰深まったりするのかな、仕事先としてどういうモチベなんだろ。謎オブ謎。でも触れちゃいけない聖なる場感がすごくて踏み込んだこと聞けないネ、、、

 

無事お祓いしてもらいました。

二拍手を4人でするとき、2発目がバラバラになって「「おとんリズム感っっ!」」ってなりましたが他は厳かに終了。あとぱぱがスリッパ履いてなくて謎でした。

 

絵馬にもちゃんと書きました!効果があるといいな

 

お昼ごはんはアンジャッシュの渡部も新店舗祝いにと花を届けてあったイタリアンにいきました。

最近よく思うけど誰かが働いてるからわたしらの生活は成り立ってて、全員が体を休めるってことは絶対にないんだなあって。わたしが楽しんでるときは誰か頑張ってる。逆も然りだけど。世界のみんなありがと

リーズナブルで美味しいステキなランチでした

 

急いでバ先に行った。久しぶりすぎて緊張したし新人さん×2+店長っていう最悪シチュ。まあでも新人さんの顔が可愛いからアリ

5時からメンバー変わって安定。イイネ。適当に話せて。19連勤目らしくイライラしてる人もいた。その人もともとよく喋るのに今日もどうでもいい話をノンストップ。まあええんやけど。客や店長の悪口だと返す言葉が見つからねえからやめてくれ。

 

そんな働いてないのに疲れすぎた

 

働かなくても金が入ってきてほしい

 

働きたくないなやっぱり

物欲<<ニート

 

わたしが働いてる間親二人は買い物しまくってて、毎回こいつらお金ないお金ない詐欺やって思ってる。節約しろ。

 

最近はずっとお腹の調子が悪く、お腹の調子が悪いと元気に動いてられないですね。健康第一。

 

 

書きながら眠くなって途中寝ちゃった!

うたたねらぶ

無駄に疲れました。沖縄の用意しなくちゃ、、